みの雑多ブログ

勉強したことをアウトプットしたり、しなかったり

Git修正中にブランチ切り替えて確認したいときはスタッシュで一時退避

一時避難する

git stash

ステージとワークツリーにある情報が一時退避される。

スタッシュ一覧確認

git stash list

退避したスタッシュの一覧が確認できる。
最新の退避した情報の方が番号0になる。
※二つ作ったときに、1が最新と思って反映してとても困った

復元する

git stash apply --index

これで最新のスタッシュを復元できる。
indexオプション付けることで、ステージの情報も復元できる。

git stash apply [スタッシュ名]

listで確認したスタッシュ名を突っ込めば、どのスタッシュを復元するか指定できる。

削除する

git stash drop

最新のスタッシュ消せる。

git stash clear

全消し(not ぷよぷよ